筋トレ再開がうれしい!88歳、まだ見ぬご婦人はどんなひと♪

アンチエイジング、動脈硬化予防などに果物野菜は欠かせない。
この日は味の濃い島バナナやニュ-ジーランド産りんごが手に入った。
DSCN5716.jpg

久しぶりに女性だけの筋トレ教室「カーブス」に行った。

台風騒ぎで荒れ模様の天候のなか、行くに行けず、ようやく実現した筋トレ再開。
6日ぶりだ。
この教室に通い始めてはや9ヶ月、筋肉はほんの少し増えたり減ったりだけれど、信じられないくらいの元気をもらっている。
その元気は、何よりモチベーションが落ちなくて、楽しい気持ちでいられること。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-07-13 10:40 : その他 : コメント : 0 :

島らっきょうの常備菜を作る。ふだんの暮らしに感謝して!

DSCN5633.jpg

怖れていた台風8号は沖縄本島をそれ、宮古、石垣のある先島諸島にぬけた。

先島方面の方々は瞬間最大風速70メートルという最大級の台風に、きのうは一日どんなだったかと思う。
西日本豪雨の被害の全容がまだみえないなか、こころは重い。
が、先島の方々には申し訳ないけれど、8号台風、先島から中国方面へぬけ、本土へむかわなかったことはせめてもの救いだった。

続きを読む

2018-07-11 08:48 : その他 : コメント : 0 :

西日本豪雨に遭われたみなさま、こころよりお見舞い申し上げます。

昨夜からけさにかけて手を離せないことがあってテレビをつけなかった。
で、そのままあした来る予定の台風8号に備え、娘と買い出しに出かけた。
が、その折、娘から西日本の被害を詳細に聞いて驚いた。

とりあえずJAとコープを廻り、二日分の食糧やガムテープなど買い込んだ。

続きを読む

2018-07-09 15:28 : その他 : コメント : 0 :

何度来ても慣れない台風。平穏無事をかみしめる。

DSCN5639.jpg

おととい沖縄を通過した7号台風は、夕刻遅くにゆっくりとやって来た。
風速30メートル、瞬間最大風速40メートルと、小さめのものだった。

が、一晩中うなりをあげて吹く風と、その風に応えるようにあがるさまざまな音。
カタカタいったり、うーと鳴り続けたり。
こればかりはなんど遭っても慣れるわけにはいかないものだ。
いつもよりも不眠気味。眠りに落ちるそのときまで、落ち着くことは出来なかった。

続きを読む

2018-07-03 08:58 : その他 : コメント : 0 :

烏龍茶(中国茶)でちょっとブレイク♪

台湾の烏龍茶と月餅で、ちょっと一息。お茶のお味は甘やかで、なんともいえないいい香り。
月餅も、甘さひかえめの深い味わい。台湾を想うしばしの時間が楽しい♪
DSCN5573.jpg

台湾から帰って10日余り。
いつになくカラダにきた旅だった。

けれども物見遊山だけではない、濃い体験の連続であった。
日常に戻ったいま、これから何をしてゆけばいいのか、何をしたいのか、考えるきっかけがあった気がする。

続きを読む

2018-06-13 09:16 : その他 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる