FC2ブログ

ネット時代の落とし穴!!

DSCN6523.jpg

7日(なのか)の昼過ぎ、利用しているスマホの通信が出来なくなった。
ソフトバンクのスマホ。
メカに弱い私はパニックになった。

娘に調べてもらったところ、どうやら大規模な電波障害とのこと。
「しばらく様子をみて、復活するのを待つしかないね」
ふだんから冷静な娘に促され待つことに。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-12-11 19:33 : その他 : コメント : 0 :

東京紀行④。旅の終わり、しゃんと伸びた背筋にびっくり!?

DSCN6481.jpg

東京滞在4日目。
午後4時過ぎの便で沖縄に帰る。
その前に行きたいところがあった。

千葉の松戸にある気功健康教室のワークショップ定例講習会。
あさ、チェックアウトをすませ、電車を乗り継ぎなんとか講習会の始まる時間に到着。

続きを読む

2018-11-26 07:37 : その他 : コメント : 0 :

足取りも軽く、再び腹直筋のことなど。

突然の秋雨(しゅうう)にハイビスカスもびっしょり。
DSCN2435.jpg

先日行った開店したての大型スーパー「うるマルシェ」に行く。
東京へのおみやげに2、3足りない物があって。

開店して一週間以上経ったが、店内は平日だというのに混んでいて盛況だった。

お目当てのお菓子などを買い、前回見落としたフードコートなどをのぞいてみた。

続きを読む

2018-11-09 14:20 : その他 : コメント : 0 :

筋トレ追い込み。豆腐カレーに元気をもらう♪

湯しどうふ(沖縄特製のふわふわ豆腐)カレーとウコンで炊き込んだご飯。
DSCN6352.jpg

ランチのあと、開店したばかりの農産物や加工品などを扱う「うるマルシェ」で買い物をした。
野菜や手作りのお菓子などを買う。おおぜいのひとでにぎわい、活気があった。フードコートもあったが、今回はパス。
家から近くて行きやすい。これからが楽しみ♪
DSCN6353.jpg

筋トレが追い込みにきている。
といってもレベルアップなどでの追い込みではない。
東京へゆくためにしばらく休むことになるという直前追い込み。

おかげさまで筋トレ、この九月で始めて一年になった。
筋肉は少しはついたようだが、まだまだである。
それでもトレーニングに行って帰るたび、元気になっているのが分かる。
腹部と腰に筋肉がつけば、、持病?の腰痛や骨のゆがみも矯正されるのだけれど、なかなかそこへゆくまでには時間がかかりそう。

続きを読む

2018-11-03 08:25 : その他 : コメント : 0 :

東京へゆく前に~。願わくば、日々穏やかに過ごしたい。

野菜カレーとナン、ハーブティー(ヨギティー)。このヨギティー、インド発祥による米国製。不安感など気持ちのバランスを整えてくれるすぐれもの。爽やかですっきり、とてもよい気分になった!
DSCN6339.jpg

来月東京へゆくいちばんの目的は母の墓参なのだけれど、なつかしい友人との再会もはずせない。
あっ、つれあいとの再会もあった。
と、気楽なようで、こころはずむようで、少しだけ緊張もある。
まあ、それも必要なこと。
いくつになっても刺激は大事。

続きを読む

2018-10-31 10:25 : その他 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる