FC2ブログ

影も形もないランチが愉快♪♪

お店の前で撮ったバーガーの説明チラシの写真。写真左の「チェダーチーズハンバーガー」が私のお目当て。
チェダーチーズは乳製品ではなく、じゃがいもなどの野菜をペーストにしてチーズ風にしたもの。これが絶品!
DSCN6955.jpg

きょう土曜日。
筋トレの帰り、娘が”ベジタリアンフェスティバル”に連れていってくれた。

安心安全の食材を使ったカフェやレストランを営む方々が定期的にいろいろな地域で催す食のイベント。
県内各地からの出店に、お客さんには地元民は元よりベース(基地)に暮す方々のおおぜいも集うまさに人種のるつぼのなかのお祭り。

続きを読む

スポンサーサイト
2019-03-16 22:14 : おでかけ : コメント : 0 :

春はもうそこ。桜咲く、沖縄のヤンバルの森深く~ ①

先週末の日曜、娘たちと桜を見に行った。
緋寒桜と呼ばれる南国特有の緋色の桜。
目的地は本島北部のヤンバルと呼ばれる森の中。

休み休みの片道2時間はけっこう長い行程だったけれど、目的地の「名護城址公園」は深い森におおわれ、思った以上に自然の中にあって最高の場所だった。

続きを読む

2019-02-13 16:31 : おでかけ : コメント : 0 :

久々の普通食! ビーガンの方たちにも親しまれているレストラン。

フォドマップ食事法(敏感な腸が過剰に反応するのを正常にするための食事法)を始めてきょうで16日、チャレンジ1の二週間が経過した。

経過は良好。
体調が万全なときまでにはまだ戻ってはいないけれど、ほぼ正常な体感が感じられる。

で、きょうは久しぶりに娘と外へでかけランチをした。
ずっと行きたかったビーガン(菜食中心の食事をしているひと)の方たちにも親しまれているカレー専門のレストランへ。
いろいろ心配をかけた娘への感謝も込めて。

続きを読む

2019-01-09 17:58 : おでかけ : コメント : 0 :

終わり良ければすべて良し!今年最後のイベント♪♪

年に数回、あるご縁でお会いするお仲間がいる。
大体が40代から50代。
年配者は私ひとり。
話題は身のまわりのことから政治経済文化など多岐にわたる。

今年も暮れの押しつまったきのう、那覇でお会いした。
なかに、本土から帰沖(沖縄に帰省)された方もおられた。

続きを読む

2018-12-31 22:07 : おでかけ : コメント : 0 :

嵐の日のスペシャルランチ!!

スープとサラダの前菜。主菜のパスタと合わせなんと880円!
DSCN6243.jpg

フーチバー(よもぎの葉)入りトマトのパスタ。前菜と共においしさ抜群!
DSCN6244.jpg

レストランから暗い海方面を望む。窓には雨滴がびっしり、樹木が大きく揺れている。
DSCN6247.jpg

24号のあと25号と、間髪を入れず大型台風直撃の沖縄本島。
きのう夕刻からけさ方にかけて、暴風に見舞われ早々に台風対策を迫られた。

そんななか、娘たちとランチを楽しんだ。
なかなか休みのとれないHくんが、台風で急遽時間が取れたためのランチタイム。
デニー沖縄県知事の当選を祝っての乾杯ランチでもあった。

続きを読む

2018-10-05 20:56 : おでかけ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる