FC2ブログ

きのうの空。撮りたかった写真を断念し、ソーメンで気持ちを立てなおす。

 きのうの空、二点。空を覆う雲の量が多い。
DSCN3967.jpg

DSCN3966.jpg

きのうはある場所へ写真を撮りに行く予定だった。
以前に撮っておいたものだけれど、構図が今一。もう一度撮りたいと思っていた。

構図が、などというといかにも写真のことがよく分かっているかに見えるけれど、まったくの素人。
ただ、ある方に、写真を撮る時は、対象となるものに手が届く範囲で撮るのがよいと教えていただき、それだけは守りたいと思っている。「手が届く」というのは気持ちが届くという意味もあると私なりに解釈して。

続きを読む

スポンサーサイト
2017-09-05 20:59 : 朱夏 : コメント : 0 :

高温、少雨の文字が躍るけさの新聞! 初物のドラゴンフルーツで元気に。

ドラゴンフルーツ入り自家製豆乳ヨーグルト。
DSCN3939.jpg

調理前のドラゴンフルーツ。
DSCN3938.jpg

けさの沖縄タイムス。
DSCN3937.jpg

この夏は、いつもの年になく不調だ。
きょうがいいかと思えばあしたはよくない、といった具合。

悪いことを考え出せばますます不調はひどくなって止まりようがない。

続きを読む

2017-09-02 10:17 : 朱夏 : コメント : 0 :

酷暑にめげず咲く花々。生きている、それだけで美しいと思ったけさのこと。

白に淡い紫の入った可憐な花。浜辺に咲く昼顔のよう。
DSCN3923.jpg

沖縄の象徴的な花ドラセナのそばで、健気に咲く真っ赤な八重のハイビスカス一輪。
DSCN3932.jpg

しんと静まり返った朝の公園。
DSCN3929.jpg

連日の暑さで早朝から夕刻までずっと外を歩くことができなかった。
が、いくぶん風を感じられたけさ、思いきってウォーキングに出てみた。

午前7時。
やっぱり暑い!が、なんとかいけそう。

続きを読む

2017-08-31 17:16 : 朱夏 : コメント : 0 :

元気が出た日のカレーはスペシャルディナー。

ゆうべ、この夏二度目のカレーを作った。

暑さが本番に入ってからカラダが思うように動かなくて、いただくことや料理することが何より好きなのにずっと惰性でいただき調理するという毎日だった。

続きを読む

2017-08-27 07:34 : 朱夏 : コメント : 0 :

泳ぐ龍に出会えた日。まだまだ捨てたもんじゃない沖縄の空。

入道雲の下、住宅の間を泳ぐ龍。肉眼で見た時の迫力が写真では充分現わせない。残念!!
DSCN3886.jpg

体調も良くなったので、久しぶりにパンやさんとカフェを営業する「カイトプラス」へ行く。

以前にもお話したことのある家から車で20分ほどの、IT企業のビル群の中にあるお店だ。

東京へ行ったあとひと月近く行かなかった。
安心安全の食材をふんだんに使ったパンと本日のランチはリーズナブルな価格で、企業に働く若い人たちや、私たちのような一般人にも大人気だ。

続きを読む

2017-08-25 15:29 : 朱夏 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる