FC2ブログ

激しい雨!そのとき私を動かしたもの。

雨のなか、ワイパーが激しく動く。
DSCN6360.jpg

吹きなぶる雨でも余裕~。音楽を流す準備に余念がない。
DSCN6361.jpg

野菜販売のお店。用意は出来た。
DSCN6363.jpg

風雨で物が吹き飛ばされそう!
DSCN6362.jpg

まずはランチのサンドイッチをゲット♪
DSCN6367.jpg

採りたて新鮮無農薬野菜。ハンダマ(紫の葉はポリフェノールいっぱいでサラダに最適)とオクラ、新生姜など。
DSCN6377.jpg

①ゲットした卵とカツのサンドイッチ。卵はお豆腐、カツは大豆ミート素材。黙々といただくこと15分。ボリュームたっぷりでそのおいしかったこと!
②同じくゲットしたケーキ「バナナキャラメルショコラ」で紅茶でブレイク。動物性素材抜きのやさしいお味がとろけるよう♪
DSCN6372.jpg
DSCN6373.jpg

一昨日の土曜は朝から激しい雨が降っていた。

沖縄の雨はカタブイといって、道ひとつ距てた隣街で雨模様のとき、こちらは天気だったり、一時間前に激しく降っていた雨がいきなりやんでカラッと青空がみえたりする。
雨が激しく降っても、やさしく降っても、それはいつでもお構いなしだ。

で、その日もしばらくすればやむにちがいないと思っていた。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-11-05 07:40 : イベント : コメント : 0 :

人生初の笑える体験! 「よしもと沖縄花月」の初笑い公演。

きょうも小春日和のように暖かい。 民家の庭先に咲くハイビスカス。
DSCN4718.jpg

1月2日、那覇の泊り漁港近くにある「よしもと沖縄花月」という大阪に拠点のある吉本の劇場に行った。
芸としてのお笑いというものを見たくて。
同行は娘たち。3日までお正月休みのHくんに車の運転をお願いして。

続きを読む

2018-01-04 08:20 : イベント : コメント : 0 :

ひとりで過ごしたクリスマスイブに、乾杯! 

小さくて愛らしいクリスマスケーキ。 
DSCN4628.jpg

24日はクリスマスイブだった。
前日、教会へ行って楽しい時間を過ごしていたのでこの日は一日中雑用に終わった。

続きを読む

2017-12-26 08:13 : イベント : コメント : 2 :

久々の教会。 クリスマスコンサート礼拝で聞く美しい歌声♪♪

クリスマスランチ。 教会のみなさん手作りのスープや混ぜご飯、揚げ物やピザなど、色とりどりのお料理。
DSCN4606.jpg

プロの声楽の方の独唱は本格的。 こころ深く染みる歌声に癒やされた!
DSCN4601.jpg

4人で歌う賛美歌。 
DSCN4600.jpg

今年は、夏の異常な暑さや思いがけない旅の連続などで多忙な年だった。
で、ご無沙汰も多かった。
教会もそのひとつ。
洗礼は受けていないけれど、何より賛美歌を聞いたり歌ったりすると気持ちが落ち着き、信頼できる友人もいる。

続きを読む

2017-12-24 11:12 : イベント : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる