大切にしていた本を手放す。 断捨離、今度はここから始めます。

DSCN5630.jpg

先日ある方とお知り合いになった。
カフェを営むYさん。

ワンフロアーに軽食を提供するカフェとそこに置かれたたくさんの本。
奥にはトークショーなどのイベントを行うための小ホールもある。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-06-23 07:05 : 断捨離 : コメント : 0 :

テレビくんよろしくね!

新しいテレビで初めて見た画像。写真①②、九州福岡県、平尾台の春を呼ぶ野焼き。
③沖縄海洋博公園、野鳥の森のリュウキュウコゲラ。画面は小さいけれど、画像のきれいさは抜群!
久しぶりに、めずらしいものに出会ったときの感動があった。こじんまりと小さくて、まだ借り物のよう。
DSCN4931.jpg

DSCN4935.jpg

DSCN4927.jpg

ついにというか、とうとうというか、テレビが来た。
いちばん小型の19インチ。
結局、テレビなし生活は半月ほど、長いようで短い二週間だった。

午前中にセッテングがすんだので、ふつうなら「徹子の部屋」をつけたいところだけれど、つけなかった。
いつのまにか、無音の世界に慣れてしまったようだ。

続きを読む

2018-03-06 18:52 : 断捨離 : コメント : 0 :

あと少し、ひとりでいたい。テレビなし生活を楽しんで。

ランチに作ったパスタ。全粒粉パスタ、人参、玉葱、セロリ、ピーマン、エリンギ、鮭の手作りフレーク等。
鮭フレークが甘塩なので少々の塩を加えただけ。素朴なお味でおいしかった~ 
(前菜のサラダとスープ、撮り忘れた^_^)。
DSCN4905.jpg

テレビのない生活、大分慣れてきた。
ただ、夕闇がせまってくると、何やらわけもなく気持ちが落ちてくる。
サワサワと胸が鳴って、人恋しいような、ことばに出来ないそんな気分といっしょに。

といっても、無音の世界。いいもんだなあ、とも思う。
CDで音を出さない限り、心地よい音は聞けない、ただひたすらの無音の世界~

続きを読む

2018-03-02 07:09 : 断捨離 : コメント : 0 :

小さな断捨離。テレビなし生活一週間に思う。

枝いっぱいに咲きみだれるハイビスカス~
DSCN4889.jpg

沖縄は、ようやく春らしくなってきた。
雪国のみなさまにも雪解けの季節、そろそろですね。
そんなある日、テレビの断捨離をした。

断捨離といっても、移住の折につれあいが持たせてくれた32インチのテレビを19インチの、いちばん小型のものに買い変えるだけのこと。

続きを読む

2018-02-27 21:14 : 断捨離 : コメント : 0 :

待ちに待ったフリーマーケット!そのとき背中の痛みは消えていた。

前回、急な雨で取り止めになったフリーマーケット。
この土曜。曇り空で不安はあったけれど、「まあなんとかなりそう」と準備をした。
”フリマ(フリーマーケット)”への出店は二度目。

続きを読む

2017-06-04 07:45 : 断捨離 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる