fc2ブログ

肉体は亡くなっても魂は残る!!

このところ、体調不良に悩んでいる。
特に腹部の不調に。

大げさのようにきこえるけれど、足腰の筋力も衰え、このまま動けなくなってしまいそうな気持ちさえしてくる。
そんな時出会った催眠療法士のエドガーケイシーのことばに励まされている。

肉体は滅びても、魂は残る、という。

ケイシーは1945年に他界しているけれど、アメリカの国立図書館に残されているその学術的業績はおびただしいものがあり、たくさんの人の命を救った。

続きを読む

スポンサーサイト



2021-09-26 16:03 : 健康 :

娘がギックリ腰に!!

金曜日の朝、娘に電話をしたら、夕べからギックリ腰になって、思うように動けないとのこと。

ギックリ腰は相当痛いものと思っていたので、びっくり!

それにしても今朝まで私には知らせないでいたなんて、なんという気遣い。
どうやら私が心配して眠れなくなると思ったらしく、さすがたくましいと感心もし驚きもした朝だった。

なにやらきっかけは、風呂場でシャワーを浴びていたときクシャミをしたのだったらしい。これも驚きだ。

続きを読む

2021-09-18 15:49 : 健康 :

続く病院行脚で思ったこと。

4~5日前の早朝、トイレで息んだのがきっかけで出血した。

元来痔持ちなので注意していたのだけれど、ついに耐えきれず、病院に行くことになった。

からだの部位では全く人様に見せたくないところだけれど、やむなく、ということで。

痔は大昔、娘を出産した折に煩い、自然療法でなおしたものだったが、それ以来のこと。

病院に行くと決めてから何やらひどく緊張し、血圧もいつもより高く体温も高めだった。
それだけ緊張する部位。やれやれである。

続きを読む

2021-09-03 22:24 : 健康 :
ホーム

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる