FC2ブログ

小さな幸せをかみしめる。筋トレが楽しい♪♪

筋トレの帰り、久しぶりにランチをいただく。行きつけのパン屋さんのレストランで。
写真①、美しくセッテングされたテーブルの優雅なお花。
写真②、こだわりピタパンのサンドイッチにスープなど。ふたりでシェアしていただく。もちろん私のおごり。おいしかった~
DSCN4894.jpg

DSCN4891.jpg

土曜の昼、筋トレに行った。
ぎっくり腰騒ぎのあとの筋トレ。カイロの先生の許可をいただき、自信をもって安心して行くことが出来た。
といっても、騒ぎの翌日、先生には内緒で、いつもの半分、そろりそろりと決行していたのだけれど~

身のまわりの一切を、思い煩わず、ひたすらマシンを動かす。
大げさなようでも、これこそは、「修行にこそ似て非ず(あらず)かな」にちがいない。

筋トレを始めてわずか五ヶ月、自覚はそれほどないのに、カイロの先生や指導員の方がいわれるように、いままで使うことのなかった筋肉が徐々に動いて思わぬ効果が出ているらしい。
英語のトレーニングのように、使わなかった脳の領域が広がるのと同じ気がする。
そう納得すると、続けていて良かった、と思わずにはいられない。
何やらフシギなほど元気で楽しいのだから。 

                     ◎

トレーニング場のある沖縄Aカーブスまでの道は車で20分。車の他に手段はない。
ために、娘に送り迎えを頼まざるを得ないけれど、娘は気持ちよくこの仕事、引き受けてくれている。
ありがたいのひとことに尽きる。

この積み重ねが、やがて大輪とまではいかずとも、花ひらいてくれると信じている。
僭越ではあるけれど、歳を感じさせない若々しさと元気さがひらくというごほうびで。

痛みも、心地よさも、日々変化する中で、小さな幸せをかみしめている。

                     ◎

カイロの先生から12あるマシンのうち6個だけ使用許可されている。それを週二日、一日約30分動かす。
写真①、太ももの筋力アップ(始めた頃は思うように足が開かなかった)。
写真②、背筋を伸ばし、肺筋アップ(いちばん気持ちよくて好きなマシン)。
DSCN4851.jpg

DSCN4853.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーサイト

2018-02-25 07:54 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる