30年の時を経て蘇ったなつかしい日々。奇しくも会えたカレン・カーペンター♪

友人と二人で英会話を学んでいる。
同じくらいの年代の方と一緒なら教えられる、と娘にいわれ、Kさんという方と知り合って。
月日の経つのは早いもので、学び初めてかれこれ二年になる(このことは以前にも触れていて恐縮ですが・・・)。

少しは上達しているようだが、Kさんはさておき私にはあまり実感がない。
講師歴の長い娘には、よく分かっているようだ。

で、あの手この手で授業以外にも英語に自然体でふれられるよう考えてくれている。

そんな中、カーペンターズのCDを図書館で借りてくれた。
ふたりそれぞれのPCに彼らの音楽を取り込み、日常の中で聞くようにして、耳を慣らすというもの。
過去に発表されたベスト盤の中から厳選された20曲が入ったものだ。

歌詞はまだ手元にないので、いまのところは耳から入ってくるものを聞き始めているが、初めて聞いた日は胸がいっぱいになって不覚にも涙があふれた。
澄んだカレンの声となつかしい曲の数々に。

娘が中高生くらいの頃、よく聞いていた兄妹デュオのカーペンターズ。
知らず識らず私の耳にも入ってきて、曲といいカレンの声といい、いまだに耳に残っている。

30年の時を経て、カレンの美しい歌声と共に蘇ったなつかしい日々。
いまあるおのれを想像だにしなかった夢いっぱいの若かりし日々。

Yesterday Once More(イエスタデイ・ワンス・モア)の大ヒットから10年ほどで不慮の死を遂げたカレン。
奇しくもまた会えた。
いまは、伝説のひとのようになってしまっているけれど。

生きているって、好きなことが出来るって、なんてステキなことだろう!

娘に、そしてKさんに、ありがとう。

                    ◎

カーペンターズ、20/20ベスト・オブ・ベスト・セレクション(厳選された20曲)。
DSCN5185.jpg

★ ちっちゃくて愛らしいレオンくんのパパとママ、ご無理をされませんように。ご快復祈っております。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーサイト

2018-04-12 08:56 : 音楽 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる