FC2ブログ

母の日の思いがけない贈り物!

きのうは那覇まで出かけた。
2011年3月以降、ご縁があって本土から移住された方々や島人(しまんちゅ)の方々が集うようになったゆんたくの会に。
小さなお話の会だ。

あの日から、7年の月日が流れ、みなさんそれぞれにその暮らしは落ち着いたかにみえる。
が、月日の経過と共に、一度消えたはずの健康不安や生活不安があらたな顔をしてあらわれ始めてもいる。
そんななか、みなさんの顔を見て、元気を取り戻そうとするのがこのお話の会。

私はまだ、数回しか出ていない。
なのに早くも心置きなく話せる仲間が出来たという思いがある。
未来は決して暗いものではなく、明るくて夢のあふれたものでもあるというそんな思いが。

そしてまた、この日はあさ、思いがけないことがあった。
数週間前に申し込んでいたタオルセットが、この日を選んだかのように届いたのだ。
しかもそのタオルセット、NTTのフレッツひかりというインターネットのポイントサービス還元による贈り物である。
いつ届くかなどすっぽり忘れていたので、うれしいやらびっくりやら。
なぜならこの日13日は「母の日」だったから。

「母の日」という日を選んで送られたかのように届くなんて、なんて験(げん)のいい贈り物!

                   ◎

帰宅後、お会いした方々の顔を思い浮かべ、満ち足りた余韻に浸ったまま、そっと贈り物の箱をあけてみた。

アイボリー色したやさしい肌触り、そのぬくもり。
一瞬、やさしかった母の姿が目の前をよぎり、消えた。

幸せな一日。

お会いした方々、どなたにとっても幸せな一日であったことを。

                   ◎

「今治(いまばり)タオルセット」。やさしい色合いと感触。毎日ふれていたい~
DSCN5343.jpg

DSCN5342.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーサイト

2018-05-14 07:17 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる