FC2ブログ

定期検査、異常なし。ただただ感謝!

DSCN5803.jpg

きのう、娘の運転で三ヶ月に一度のコレステロールなどの定期検診のため、K市のFクリニックに行った。
この日もあさから暑かった。
東京方面は台風が夜半に来るなど、慌ただしい様子。先の豪雨災害のこともあってか、避難のことなど、先へ先へと各自治体も考えている様子だった。

検査の結果といえば、すべて順調。ひとまずほっとする。

ただ、あっちが痛いこっちが痛いと訴える私にF先生、腎臓、肝臓、膵臓,胆嚢と超音波エコーで腹部全体を調べてくださった。結果、こちらも異常なし。
暑さと取り越し苦労とストレスで自律神経に乱れが出ている様子だった。
よい睡眠、よい食事にこころがけ、楽しくやるようにと指導してくださった。
以前にもお話したF先生、患者さんの身になって少しの異常も見逃さないようよくお話を聞いてくださる。稀にみるすばらしい先生である。

帰路は晴れ晴れとした気持ちになって、ただただうれしくて~
いつも車を出してくれる娘への感謝も込めてゆっくりとランチをいただいた。

                         ◎

この日は、私たち沖縄県民のこころに寄り添い、基地の重圧に苦しむ沖縄のために、重篤な病を押し、命尽きるまでその職務を全うされた翁長雄志知事が急逝された翌日だった。

前日は、道半ばで倒れられた知事の無念を思っては泣き明かし、途方に暮れてしまったけれど、一晩経って落ち着いて、ようやく楽になられた翁長さんを静かに思うことが出来るようになったのだった。
沖縄も、私たちの命も、これからが正念場。
泣き崩れてはいられない。
翁長さんの、その不屈の意志をわからんとすれば、自ずから力が湧いてくる。

ご冥福、こころよりお祈りいたします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ<span style= 沖縄へ" />
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 

スポンサーサイト

2018-08-10 09:05 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる