FC2ブログ

夏雲躍る! これがほんとうの沖縄の空。

雲三つ。 一つ目。沖縄の獅子、魔除けのシーサー。
DSCN3563.jpg

二つ目。手をつなぐ家族。
DSCN3562.jpg

三つ目。青空に舞う純白の天使?
DSCN3568.jpg

三度目の歯の調整で少し疲れ気味のきのう。
車に乗っていていきなり目の前にあらわれた雲にびっくり。

真っ青な空に堂々とした大きな夏雲が、天にむかって立ち上がり、下界を見下ろしている。

その雲、カメラを持っていなかったので撮ることができなかったが、家に戻ってすぐに駆け上がったアパート屋上からは別の姿をした雲が撮れた。

沖縄の獅子、魔除けのシーサー風のものまであってうれしくて、うまくもないのにたくさんの数、連写してしまった。

                  ◎

沖縄の夏雲。

かつては大きな大きな岩山のようであったと聞かされたことがあるけれど、この日の夏雲、私には私を包んでくれる充分すぎる大きさだった。

まっさらの青空に、昨今の、海山をけがす何者をも寄せつけないその雄姿。

夏本番。

きょうもまたどんな姿を見せてくれるだろう。

☆ 中国地方から九州北部にかけて発生した豪雨による土砂災害。被害が少しでも食い止められますように。


にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康

スポンサーサイト

2017-07-06 11:10 : 夏  : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる