FC2ブログ

筋トレ追い込み。豆腐カレーに元気をもらう♪

湯しどうふ(沖縄特製のふわふわ豆腐)カレーとウコンで炊き込んだご飯。
DSCN6352.jpg

ランチのあと、開店したばかりの農産物や加工品などを扱う「うるマルシェ」で買い物をした。
野菜や手作りのお菓子などを買う。おおぜいのひとでにぎわい、活気があった。フードコートもあったが、今回はパス。
家から近くて行きやすい。これからが楽しみ♪
DSCN6353.jpg

筋トレが追い込みにきている。
といってもレベルアップなどでの追い込みではない。
東京へゆくためにしばらく休むことになるという直前追い込み。

おかげさまで筋トレ、この九月で始めて一年になった。
筋肉は少しはついたようだが、まだまだである。
それでもトレーニングに行って帰るたび、元気になっているのが分かる。
腹部と腰に筋肉がつけば、、持病?の腰痛や骨のゆがみも矯正されるのだけれど、なかなかそこへゆくまでには時間がかかりそう。

そんななか、きのうは朝から筋トレや他の用事が立て込んでいて忙しい一日となった。
で、午前の筋トレをはさんで、送り迎えをしてくれる娘とランチをいただいた。
先日いただいたインドカレーとはひと味違う、沖縄風のご当地スープカレー。
このカレーやさんも、以前ご紹介したお馴染み店だ。

筋トレ会場の「カーブス」からは車でわずか4~5分のところにある。

筋トレが終わって30分以内にタンパク質をとれば、筋肉をつくるのに役立つという。
ほんとうは、筋肉をつくるプロテインを飲めばよいのだけれど、プロティンが苦手なので食事で意識してタンパク源を取らなければならない。
それには運動直後の豆腐や肉など取れれば何より。
ということで、この日いただいたのは豆腐のカレー。
スープたっぷりお豆腐たっぷりというのはなんとも贅沢、最高だった!

筋トレ直後の久々の豆腐カレー。
一石二鳥、なんだか筋肉もふえたようで、お得な気分になれたのだった。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ<span style= 沖縄へ" />
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 

スポンサーサイト

2018-11-03 08:25 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる