FC2ブログ

足取りも軽く、再び腹直筋のことなど。

突然の秋雨(しゅうう)にハイビスカスもびっしょり。
DSCN2435.jpg

先日行った開店したての大型スーパー「うるマルシェ」に行く。
東京へのおみやげに2、3足りない物があって。

開店して一週間以上経ったが、店内は平日だというのに混んでいて盛況だった。

お目当てのお菓子などを買い、前回見落としたフードコートなどをのぞいてみた。

食事はしなかったけれど、見て歩くだけで楽しかった。

ところで前回お話した「腹直筋」について、きのうカイロプラクテックの先生の施術を受けた折、つぎのようなことを記憶しておくようにいわれた。

東京では階段や地下街など歩くことがふえるので、その際「足元がふらついたり、ものにつまづきやすかったりしないかどうか」、そのようなことが起きなければ、「確実に腹直筋はついてきている」というのだ。

また、先日の内科医と同じことをカイロの先生にもいわれた。
起きたことを前向きに取るか、後ろ向きに取るかで体調は一変する」と。

からだにいつもどこかしら違和感はあるけれど、なぜか気力だけはある。とりわけ最近は。

毎日が手一杯なほど忙しく、前向きなのがよいのだろうか。

今年は寒気がなかなか降りてこなくて、沖縄はおろか本土もまだ暖かな気配。
それでも油断は禁物だ。
東京行き、足取りも軽く元気で行ってきたい。

 ☆ ブログ、少しのあいだお休みします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ<span style= 沖縄へ" />
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 

スポンサーサイト

2018-11-09 14:20 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる