怒涛のような一週間の旅が終わりました。 ブログ、ゆっくりと再開します。

ゆうべ、一週間の東京時間の旅が終わりました。

大切な方々との再会から墓参まで、怒涛のように激しくて中味の濃い旅。

残された時間を考えることもなかった50、60のときとは違う時間軸の中にいるじぶんを感じた旅でもありました。

そして、
沖縄の時間はゆっくりで、東京は速い。
那覇に到着した瞬間から感じるこの差を、つよく感じた旅でもありました。

今まで以上に出会いを大切に、一歩一歩着実に歩いてゆけたらと思います。

同行は娘ひとり。

こころに残ったその間のこと、書いてゆきます。


                 ◎


午後6時前、成田→那覇1554Km、2時間45分のフライトを終え沖縄に無事帰る。
自動車道はどこもラッシュ。 迂回しながら空いた道をゆく。
途中、夕食のためメキシコ料理のタコスをいただく。
このお店のタコスは初めて。 お味はまあまあ。 旅の疲れがなければもっとおいしかったはず。
外食ばかりで野菜不足の中、たっぷりの野菜はうれしかった。

DSCN3778.jpg

とうもろこし粉の皮で包んだタコス。 ナス、きゅうり、玉葱、トマト、
しし唐、豆、木の実等々季節の野菜がたっぷり。 880円。

DSCN3782.jpg

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
スポンサーサイト
2017-07-26 16:09 : 旅行 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる