きのうの写真。なんとか撮り終えた自主撮影会。

自然体で撮れたかな、と思うドラゴンフルーツのスムージー。
撮る角度によってグラスの真ん中が膨らんでしまうのが分かった。
DSCN3985.jpg

写真を撮るための天候。
待った甲斐があって、きのうは快晴。

目的地の、よくゆくIT企業のビルの林立するひとつへ写真を撮りにゆく。
ビル最上階にあるレストラン「カイトプラス」。

外気温はすでに30度を越え、昼過ぎには35度になると予報があった。あさから暑い。
テレビは連日ミサイル関連の話ばかりで、まともに聞いてはいられない。ますます暑くなる。
だれも本気にしたくはないからいえるようなものだが、みな、どこかで一抹の本気度と不安を抱えているのは確か。

                       ◎

最上階の窓の外、ベランダからみる景色を撮ること30分。
ランチ時だったのでランチとスープなどを頼んだが、まずは写真を撮ることに集中した。

藍色とも群青色ともつかない美しい海と空。そのそばに広がる生活感のない無機的空間。
そんなものを撮りたかった。

そしてー。
設定は充分だったけれど、やはり弱かった。
迫力、訴える力が弱い。面白さがない。平凡だ。

シンプルなものでも力があれば面白いものが撮れるにちがいない。
今回、格闘した写真をアップすることはできないけれど、差し障りのない写真の飲み物だけをアップした。

これからは、奇を衒(てら)うことなく、自身も楽しめる、そんな写真を撮れたらいいなあと思う。
その前に、まずピンボケをしないこと。

そんな、いろいろ宿題をもらった自主撮影会だった。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康


スポンサーサイト

2017-09-07 15:35 : 沖縄 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる