FC2ブログ

筋トレ始めました!徹子さんのように、何があっても前向きでいられる人生でありたい。

筋トレいよいよ始めた!

家から車で20分ほどの場所にある「カーブス」で。

カーブス。
カラダにやさしい器具を使い、各自のカラダの状態に応じて筋肉をつけ、体力をつけてゆくという女性のための健康教室。
最近の健康ブームの中で全国的に人気のある健康教室である。
指導員がついていて、腰痛や膝痛等々、治療中の方でもカラダを動かし筋力アップができるということで人気のようだ。

カイロプラクテックで骨格の歪みからくる腰痛治療をしているので、やってはいけない運動などをカイロの先生にチェックしていただき、カーブスの指導員の先生に引き継ぎながらのお教室通いとなる。

まず五回の体験をし、器具やストレッツチ、お教室の雰囲気などに慣れひとり立ちするというカリキュラム。

体験三回目のきょう。

器具にも雰囲気にも大分慣れた。
痛みもなくてとても気持ち良い。
お仕事とはいえ、何より指導員の先生、こちらの状態をよく理解され、とても感じが良い。
親子以上に歳の違うお若い方々なのに感心してしまった。

始めたばかりなのに、合い間に親しく声をかけてくださる生徒さんもいる。

筋トレ通いのメリット。あくまで私見ではあるけれど。
①専門的な立場からの、それぞれのカラダの状態を見ての指導をしていただける。
②同じ志しを持つ方々の懸命な姿が刺激になってモチベーションを持ち続けられる。
③不具合な箇所を回復させる手助けとなる、等々。


                  ◎

折も折、黒柳徹子さんが十日ほど前に大腿骨周辺の骨折をされたというニュースを見た。
手術が必要らしいが、舞台の主演を務めているため車椅子で当面お役をこなしておられるという。
御年(おんとし)84歳。

ユニセフ親善大使をつとめ、アフリカやアジアの発展途上国30カ国以上をまわって来られた。

何ごとにも、何があっても前向きな徹子さんだ。

若い時に行ったインド。
まだ見ぬ砂漠の国々。
願わくば、近い将来行けたらなあと思う。

徹子さんのように前向きに、夢で終わらせることなく。

まずは楽しいお教室通いから、と思っている。


                   ◎


女性だけの健康体操教室「カーブス」。
DSCN4153.jpg

使用器具のひとつ。
DSCN4150.jpg

靴箱に眠っていたジム用シューズ。履き心地抜群!
DSCN4177.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 70歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康


スポンサーサイト

2017-10-01 11:22 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

chizu

Author:chizu
2011年東京から沖縄に移住しました。折にふれ、日々の暮らしのなかで気づいたことを書いています。

ブログ村

ランキングに参加しています。 クリックありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旧ブログはこちらです。

ローフードキッチン チヅ かりゆし http://raw0903.ti-da.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる